2010年3月26日金曜日

はじめまして。

花家 結び庵(カヤ ムスビアン) 店主の渡部(わたべ)と申します。2010年3月8日、群馬県太田市飯田町にひっそりとオープンしました。


南一番街【飯田町】の交差点から国道407号線方面(太田市役所方面)に向かい、50〜60m行った左手に位置します。いつも大変お世話になっているオシャレな美容室「Douex te」さん、焼酎派の我々にはうってつけの焼酎バー「AKA BAR」さんの並びです。


「太田にはこういうお花屋さんが無かったんですよねぇ〜」


「太田っぽくないですねぇ(笑)」


ご来店されたお客様からよくこんなお言葉を頂戴します。


確かに、、、この辺の一般的なお花屋さんのイメージとはだいぶかけ離れているかもしれません。


結び庵のコンセプトは、


こだわりの植物との出会い。
人と自然、人と人が結び合える隠れ家的くつろぎ空間。


ゆったりとした店内で、宝探しのようにお気に入りの植物をじっくりとお選びいただけるような空間演出を心掛けております。


希少種・珍種の植物を中心とした品揃えで、ひとりでも多くの方々に花や緑のある「マインド・リッチ」なライフスタイルをご提案していければと思っております。


このblogを通じて、作例や入荷の情報もお届けしてまいりますので、お暇な時にでも覗いてみてやって下さい。


と言う訳で、太田のNEW FACE「結び庵」をどうぞよろしくお願いいたします。


店主

2 件のコメント:

  1. 昨日は植物達ありがとうございました。

    毎日眺めてはニヤニヤしてます♪

    返信削除
  2. ニヤニヤしてる様が目に浮かびます(笑)

    Douex teさんのようなハコにはぴったりでしたね♫
    こっちも納品してて、楽しかったです1

    店主

    返信削除