2010年4月5日月曜日

結び庵の”New Face”たち。

先日、新たな植物君たちを入荷してまいりましたぁ!!ディスプレイもちょっとした植物園のようになってきましたヨ♬
結び庵の”New Face"たちをいくつかご紹介。


アガベ”アテヌアータ”


どうです?このデカイ顔。
原産はメキシコ。他のアガベと比べて優しいライトグリーンの葉が美しい!家でも育てているFavoriteなアガベ。存在感あります。
アエオニウム”サンバースト”


幹立ちした容姿の美しさに惚れました♡
画像ではちょっとわかりにくいですが、ふちがうっすらピンク色で、とても愛らしい顔をしています。


フィカス”ルビギノーサ”(フランスゴム)


小さめで濃い緑色の葉が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。個人的には、フィカスの中では一番好きかな?いや、ベンガレンシスもいいなぁ・・・。どっちもいい!!


ドラセナ”ロッチアーナ”


結び庵のオープン時にも1鉢あったのですが、直ぐにお嫁入りしてしまったロッチアーナ。結構希少な植物なんですが、今回運良く再入荷!!日当りの悪い場所でも結構いけます。
ストレリチア”レギネ”


切花の”極楽鳥花”でおなじみのストレリチア。株のしっかりした良品を入荷しました!そのうち花芽もあがってくるかな?












他にもいろいろ入荷してます。
またこのblogでもご紹介していきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿